こんにちは、世界!
今回は、フローヴァを使った話。
フローヴァを使う!
最近サボり気味だけど、
久しぶりにゲーム日記を更新!
色々あってモチベが燃えカスになってた...
がっ。
フローヴァが実装されたことで、
モチベが少し復活したぞ!
さて。
鳴潮のアップデートが来て、
Ver2.5が始まった。
そして...
待ちに待った、フローヴァが実装!
ずっと、
待ってたから嬉しいぞ。
フローヴァのガチャを回す前に、
お試しで使ってみた!

フローヴァの立ち絵がいいね!
使った感じ。
メロディーを溜めて、
強化重撃を使うと共鳴解放が解放されるっぽい。

ってことは。
共鳴エネルギーが存在しないキャラってことか!
共鳴効率を上げなくていいのは、
厳選が楽そう。
共鳴効率を上げるの地味に大変だから...
フローヴァは、
共鳴解放のカットインが2種類あるみたい。


共鳴解放を使うごとに、
表情が変わるのがいいね!
ちなみに。
自分は、笑顔のフローヴァが好き。
共鳴解放中は、
音骸のヘカテーがメインアタッカーになる!

音骸を動かしてメインに戦うって、
なかなか新鮮で面白い。
このモード楽しいけど、
欠点もあるっぽい。
最大の欠点は、耐久力だと思う。
なんというか。
被弾しやすいから、
気が付くと瀕死になってることが多い...
あと。
ヘカテーを動かして避けるのが難しい。
大きいボス相手だと、
隠れて見えなくなるし...
ベテランプレイヤーなら、
感覚で避けれそうだけど。
自分は、
へっぽこなので、攻撃は全部顔面で受け止めてるよ...
でも。
耐久力は、
サブアタッカーとして運用するなら大丈夫そう!
共鳴解放の後に、
キャラを切り替えると自動で攻撃してくれる。
便利な音骸だ!
それから。
共鳴解放の時間が終わると、
ド派手に登場する。

エフェクトはド派手だけど、
ダメージはそこまで高くなかった。
さて。
フローヴァの試運転も終わったし、
お試しは、ここまでかな。
ガチャを回す!
待ちに待った、
フローヴァのガチャを回す!

願うことは、ただ一つ!
すり抜けしませんように。
すり抜けしませんように。
すり抜けしませんように...
お祈りしたから、
すり抜けは回避できるはず!
さて。
ガチャを回していく!
時が経ち...

天井ギリギリだけど、
すり抜けせずに確保できた!
よっしゃー!
次は、
武器ガチャを回す!

推しキャラのモチーフ武器は、
なんとしても欲しい!
武器ガチャ、すり抜けなしの安心感は心強い。
ガチャを回していく!
時が経ち...

天井で武器が来てくれた。
うん。
すり抜けなくても、天井は普通に泣ける...
キャラと武器を確保したし、
ガチャは終わりかな。
キャラを育成する!

新素材集めを頑張って、
使えるレベルまで育成した!
音骸の厳選できてないけど、
クリティカルダメージが高い。
厳選で、どこまで上げれるか楽しみだ!
モチーフ武器の育成も完了した。

武器のデザインがいいね!
モチーフ武器も、
無事に確保できて良かった。
音骸は、
攻略サイトを参考して揃えた。

新ハーモニーだし、
新音骸だから揃えるのが大変だった...
厳選は時間掛かりそうな予感。
よし。
コツコツがんばろっと!
推しキャラなのもあって、
2凸した。

フローヴァの笑顔がいいね!
3凸の効果も強力だから、
凸進めるか迷うなぁ。
まぁ。
ガチャ石を溜めたいから、諦めとこ。
とりあえず。
フローヴァの育成は、こんなところかな。
おわりに
無事にフローヴァを確保できて、
ほんと良かった。
それと。
めずらしくガチャ運が良くて、
2凸できたのが奇跡だ。
音骸厳選を頑張りたいところだけど、
ナイトメア音骸の厳選が時間掛かりそう。
仕方ない。
コツコツがんばろっと!
今回はここまで、
最後まで読んでくれて、ありがとう。
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