こんにちは、世界!
今回は、セイバーを使った話。
関連のゲーム日記
前回のゲーム日記
お試しをやる!
ついに!
待ちに待った、FATEコラボが始まった。
ここまで、長かったぁ~。
楽しみにしてたから、ほんと嬉しい!
さて。
今日のガチャ運の状態ヨシ!
セイバーを引くためのガチャ石の準備ヨシ!
(ガチャ石の数は、心もとない...)
何としても、セイバーを確保するんだ。
とりあえず。
話は、ここまでにして。
セイバーのお試しをやる!

立ち絵がかっこいいな。
お試しをやった感じ。
セイバーは、
必殺技がメイン火力っぽい感じだった。



「エクスカリバー」
なんか。
適当に使っても、
めっちゃダメージ出るんだけど(笑)
ちゃんとバフしたら、
もっと必殺技のダメージが伸びそう。
必要なEPは高いけど、
思ったより、必殺技の回転率が高い気がする。
EP回復スキルを、
自前で持っているのだろうか?
必殺技を使うと、
強力な強化通常攻撃が使える!

「聖剣、解放!」
普通の通常攻撃かと思いきや。
なんと。
全体攻撃になっている。
全体攻撃だから、
複数相手に問題なく対応できるのがいいね!
虚構叙事で活躍できそう。
強化戦闘スキルも、
なかなかのダメージが出てる。

「ストライク・エア」
強化戦闘スキルの発動だけど、
白いEPゲージが全快になると使えるみたい。
使ってみると分かるけど、
セイバーには、白いEPゲージが存在する。
しかも。
白いEPゲージが全快になると、
即時行動ができるという。
通りで、
手数が多かったわけだ。
セイバーのお試しは、こんなところかな。
セイバーは、
単体と複数相手にバランスよく、
対応できる使いやすいアタッカーだと思う。
でも。
必要なEPが大きいのは、
気になることろ。
ガチャを回す!
ここからが本番だ!
すり抜けて、
爆散四散しないことを祈るばかり...
最初は、
キャラガチャを回していく!

あれ?
細かいガチャ期間が表示されてないな。
長期開催とだけあるけど、
いつまで、ガチャを開催するのだろうか?
まぁ。
気ままに、のんびりガチャを引いてねってことかも。
今から、ガチャを回す!
時が経ち...

めずらしく、
すり抜けずにキャラが出てくれた!
今日のガチャ運は、いいかもしれない。
次は、
武器ガチャを回していく!

光円錐のデザインいいね。
これは、
絶対に確保したいところ。
今から、ガチャを回す!
時が経ち...

すり抜けずに、
武器も無事に確保できた!
今日は、ほんとにガチャ運が良好かも。
育成する!

蓄えていたスタミナを溶かし、
ある程度育成した!
遺物の厳選をしてないから、
会心ダメージが壊滅的だけど。
ていうか、
会心率が完全に溢れっちゃってる...
とりあえず。
しっかり厳選して、
会心ダメージを上げたいところ。
武器の育成は、終わった。

思ったけど、
セイバーのモチーフ武器、めっちゃ強いな。
モチーフ武器の有無で、
必殺技のダメージが、かなり変わりそう。
武器を確保できて、ほんと良かった。
かなりの素材が消し飛んだけど、
軌跡の育成は、ある程度終わった。

週ボスの素材が足りなくて、
天賦だけカンストできてない。
もっと早い段階から、
素材集めをやっとけば良かった。
遺物は、
よさげな物を装備させた。

正直なところ。
サンデーを持っていないから、
遺物のセット効果を生かせてるか、
怪しいけど...
仕方ない。
ダメもとで、サンデーを引いてみようかな。
すり抜けの気配がする...
育成は、こんなところかな。
とりあえず。
遺物の厳選を頑張るのが目標だ。
せっかくだし、
お試しで獲得したアチーブメントを紹介する!
アチーブメント
魔力放出

「炉心共鳴」が15以上の時、強化戦闘スキルを使うと獲得。
おわりに
セイバーを無事に確保できて良かった。
とりあえずは、
遺物の厳選が目標かな。
会心ダメージが壊滅的だから...
そういえば。
FATEのイベントが残ってるから、
やらなければ!
セイバーの試運転にも良さそう。
今回はここまで、
最後まで読んでくれて、ありがとう。
関連のゲーム日記
前回のゲーム日記